FC2ブログ

軽挙妄動++

どうでもいいことをテケトーに書き殴りつつ、絵とかをさらすブログ

愚問を説きて洒落を象る

一日の雑務を終えて、いざ愛しの我が家へと赴かんとして部屋のドアの前に立ったとき、不意に私の視界に地面に蠢く黒い物体が飛び込んできた。
もしやこれは太郎とか花子とか呼ばれ全国的に局所で忌み嫌われている例のアレではなかろうか。
私は戦慄した。
なぜなら私の現在の住まいには2年ほどの間に一度も遇必問わず邂逅を果たさなかったからだ。
遂に奴らの魔の手が私の安らぎの園にも伸びたかと思うと、私は身の毛がよだつ戦慄を覚えた。
そこで私の意識は高次元へと昇華を始める。
世界はなんて醜いのだろう。ここには安らぎなど存在しえないのだろうか。
そんな事をを想いながら現実逃避に勤しむこと数秒、私は何事もなかったかのように、其の物体をつまみあげ部屋の中へと入っていった・・・



あれ
↑ちなみにこんなの


◆お久しぶりで御座います。
なんだかうだうだしている間にもう2週間も空けてしまいそうな勢いですが、そろそろ忘れ去られそうなのでここらで更新をば。
別に何かあったわけじゃないんですけどね。
まぁ風邪引いたり、サークルの新歓やらはありましたが、概ね元気でしたし。

ていうか、もう5月終わりじゃないっすか!
やべぇよ、絵とか全然描いてねぇよ!


◆紅楼夢の申し込みは恙無く完了。
さーくるかっと
受かったらまたよろしく御願いします。

まぁ其の前にコミケ(受かったら)があるんですけどね


◆最近どうも顔が描けなくなる病発病中。どれだけ修正してもなんか違うんだよなーって感じでいまいち満足できねぇんだすよ。
なんというか、どうにもバランスがいまいち駄目っぽいというか、目の形が駄目っぽいというか、そもそも全部駄目っぽいというかetc.
まぁ顔だけじゃなくて他にもいろいろ満足できないんですけどね。

うむむ、どうにもこうにも自分の絵のアイデンティティ的なものが崩れている気がしてならないでごわす。


◆そろそろPCのクリーンインストールをしたい気分。
別に例のウイルスにかかったとかではなくて、単にCPUが最近やたらと重いのでいらないものをぽいぽいしたいなーとね。
つーかもっとハイスペPCに変えたい、切実に。
金が、金さえあればばばばばbっばbbbbb


◆というわけで、今回はこの辺で

最近の模型関係でほしいもの(figma お嬢様ロボ魂 ジエンドフィギュアーツ零
可動フィギアばっかだ。
あとホイホイさんは予約しておきまた。

◆今日のお勧めボカロ曲

ドット絵とピコピコ音源が合わさり最強に見える
[ 2009/05/31 15:48 ] 同人 | TB(0) | CM(5)

飛翔の後ネットに絡まりあえなく死ぬことあたわず

色々と懸案事項が解決された気がしてちょっぴり気分が晴れやかになったような気がする今日この頃です。
ただ、この後ご飯を作らないといけないという懸案事項が新たに発生したわけですが……


◆唐突にお仕事報告

PCゲームブランドTwinkle様より新作ゲーム『トロピカルKISS』で使用するデフォルメキャライラストの依頼をいただきました。
ゲーム内のMAPにて使用されるそうですので見かけた場合はよろしく御願いいたします。

↓注意:18歳未満は閲覧禁止



それにしても、服のデザインとかすごいよなぁ。
最近版権ばっかりしか描いてなかったので、ちょっとオリジナル強化月間みたいなものを作るべきな気がするぜ。
センス、センスとはなんぞや……


◆というわけで、今日もぼちぼち更新です。
色々やろうと思ってたのはいいのだけれど、気がついたらもう週末終わりなんだがorz
きっとアレだ、第5の力とかなんかで宇宙人に連れ去られてこの2日間の記憶を消されてしまったに違いない。
関係ないけど、MMRおもしろいよね

そんなわけで、昨日の絵はなんら変わらない状態でござる。
今から頑張るでござる。


◆そろそろ次の紅楼夢の申し込みをしないとやばそうな雰囲気。
雰囲気なのだけれど、まだ新サイトの整備が終わっていないでござる。
ついでに、サークルカットも描かないとね。
今回もチルノだと思うが。


◆ではでは、今日はこの辺で。
雨が降ってると外に出たくないのだけれど、そういうときに限って出なければいけない用事が入って大変憎らしゅうございます。
洗濯もできないのでございます。


↓今日の東方×じまんぐ


まさかのじまんぐ東方参戦。
何と言う俺によしな展開だろうか
[ 2009/05/17 22:44 ] お仕事 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

緑青黒羽(ろくしょう こくう)

Author:緑青黒羽(ろくしょう こくう)


自他共に認める駄目人間。
絵とか描きます。

サークル「circle six」運営


pixiv




当ブログはリンクフリーです。
たいていの絵はクリックででかくなるのでよろしくどぞ

バナー
ご使用の際は保存してお使いください ばなー
since070415