FC2ブログ

軽挙妄動++

どうでもいいことをテケトーに書き殴りつつ、絵とかをさらすブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進行とは目の前に何も存在を許さぬこと

C78サークルカット(予定)

◆うぃーんと更新。今月はこれで11回目くらいの更新です。
てことはだいたい3日に一回は更新できてるということではあるわけですね。
うん、全然更新してないね★

ちゃんとした絵は4枚くらいしか描いてないしねぇorz
もっとペースを上げるように努力しなければbb



◆さて、そろそろ次の夏コミの申し込みが迫っている時期ですね。
とういわけで、一応なんとか申し込み完了。

受かれば多分例の如く東方で新刊がでるんじゃないかと思います。
あとできればコピー誌でなんか出したいなぁと思ったり思わなかったり。

それにしても、今回こそは余裕を持って1ヶ月くらい前には原稿が上がっているくらいの意気込みでいきたいものです(多分無理だろうけどw)



◆バカとテストと召喚獣 7巻アマゾンから届いたので早速読了。
うむ、安定して面白いね!
しかし巻が進むに連れてだんだん試召戦争シーンが削られて行っているような・・・
いやまぁこの作品の面白さは日常シーンだからいいっちゃ良いんだけどね。

あと、某氏おすすめのベン・トー 一巻も併せて購入。
次はこれ読む予定。



◆おかしい・・・今日はテスト勉強する予定だったはずだ
うーむ・・・


解せぬ


以下拍手返信
[ 2010/01/31 22:40 ] 同人 | TB(0) | CM(2)

亀とうさぎのジレンマ

美少女キャラでよくわかる!世界の国々

◆唐突にお仕事情報!

美少女キャラでよくわかる!世界の国々
世界文化調査委員会 著

PHP研究所・PHP文庫
780円(税込)

にてデフォルメキャラのモノクロイラストを12点。
カラーイラスト(表紙の上段右から2番目)を1点描かせて頂きました。

店頭にて見かけましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m


◆というわけで、久々の更新です。
どうにも今週は体調を崩していたので、色々中断してましたが来週からはがんばる!という感じで。
まぁ明日明後日はテスト勉強しないといけないんですけどねorz
[ 2010/01/30 19:56 ] お仕事 | TB(0) | CM(5)

コンスタント状態異常

バカとテストと召喚獣の二人
↑というわけで、とりあえず完成!(画質がいいのはpixivにあげてありますのでそちらをどうぞ)
最後の調整に失敗しまくって無駄に時間がかかってしまったりしてます。

なんか塗ってる最中にどうにもポーズが気に入らなくなる病発症。
ていうか、どーにもポーズやら構図やらに面白みがなさすぎる。
もうちょいダイナミックな構図にできればよかったんだけど・・・

あと表情がいまいちやらデッサンが狂ってるやら細部がおかしいことやら・・・まぁ色々反省点はありますが、とりあえずはこのへんで妥協というところで。


それにしても、Picasaのグロー効果は結構使えるね。
写真屋でうまくいかなかったときにはこちらで代用しよう



◆というわけで、こーしんです。
どーにも体調がいまいちですが、いつものことなので布団をかぶってまったり中。

でも、そろそろ冷蔵庫の食料がなくなってきたので、買出しにいかないと。
あと米!そろそろ米がほしい!そろそろパスタは飽きたねん!
といいつつ手持ちがないので、買うのは明日以降になりそうですが・・・


◆figmaけいおん秋山澪、予想通り予約瞬殺★
唯予約できなかったし、次はガンバローと思った途端これだよ!
予約開始日忘れてただけですがw

まぁ増産の予定があるそうなので、そちらに期待しておこう。

[ 2010/01/24 13:28 ] | TB(0) | CM(0)

開いても開いても閉じていく扉

バカテス 姫路瑞希

↑とりあえず片一方だけ塗り終わったのでさらさら。
日をおいて見ると、線画自体が微妙に見えてくるから困る。
まぁ多少は修正したけど、まだまだ甘い気がする・・・だきょー!
今回は髪に力いれてみました。何故か髪レイヤーだけで13枚くらいありますw

◆ほにほに更新。
明日は電子工学の小テストだけど、やる気が全然でないんだぜ!
あれとらないとかなりやヴぁいんだけど・・・まぁなんとかなるさ!

・・・うんまぁどうでもいいや



◆バカテス6.5巻まで読み終わり。
あと出てるのは7巻だけだったかな。
今月はちょっと厳しいので、来月になったら買いに行こうず。

アニメはだんだん面白くなってきましたね。
声に違和感があんまりないのはいい感じだ。


◆天上天下21巻出てたので購入。
なんかよく解らん展開になってきたなぁ。
終わりそうっちゃ終わりそうなんだけど、まだ続きそうちゃ続きそうな
光臣は結局死なないのかな?なんだかんだで最後まで生き残りそうな勢いだぜ。
とりあえず次出たらまた買おう。


◆昨日豆腐が余って賞味期限が切れそうだったので、豆腐ハンバーグ作りました。
レシピはこちらから。

2回焼いたうち、一回目は失敗。ボロボロになったぜ。
2回目は↓。綺麗に焼けました!

豆腐ハンバーグ ウマー

多分パン粉が足りなかったのと、若干一つが大きすぎたのが原因かと。
次作るときは気をつけなければ。


それにしても、存外安く作れるのは魅力的だなぁ
[ 2010/01/22 00:13 ] | TB(0) | CM(0)

肉迫する時間の追随を許さぬ限り

ぴくの某企画絵

↑例の如くぎりぎりの完成になりましたが、なんとか時間内に投稿完了。
キャラは村紗水蜜(ぐぐるの予測変換ででないorz)
いつもながら無駄に時間がかかってます。
もっと早く描けるような描き方を探求しないとなぁ。


■というわけで、更新。
今日はすてかむで7時間ほど配信。すげぇ疲労感だぜ・・・
見られることによって、作業に向う意識は格段にあがるのですが、作業速度は若干落ちてしまうのがジレンマ。
下書き段階は自分でやって、配信は線画からにするのがよさそう、かな?
それにしても、長時間配信はBGMに困るぜ
[ 2010/01/17 23:05 ] | TB(0) | CM(0)

コンビニおにぎりの包装開封失敗確率統計を夢想する

figmaけいおん平沢唯、アマゾンで予約瞬殺。
結局気づいたら予約できなかったぜ・・・
まぁそのうち再開する・・・はず?

とりあえず色分けまで姫路さんの目の色は後で修正

↑とりあえず色分けまで完了。
今まで基本一キャラしか描かなかったので、やたら時間消費。

ピクの某企画絵の締切が明日なのでそちらを先行。その後色塗る予定。



◆また間が空いてしまいましたが更新です。
毎日寒い日が続きますね。
皆様御体には存分にお気遣いをお願いいたしますぞよ。


さらに最近は雪が降ったりしたので、事故にも気を付けたいものです。
アイスヴァーンは怖いからね★


◆パスタ週間継続中、かと思いきやバイトの廃棄品もらったので、今日はおにぎり食べれます。
やっぱお米だぜ!

そういえば塩がきれてたので、買ってきました。
やはりパスタ茹でるときは塩がないといまいちでござるよ。
[ 2010/01/16 14:13 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

後受身強化週間

ほげー

◆更新が止まってしまっていたので、とりあえず何か更新。

今日は全国的に大雪らしいですね。
うちの地域も朝から道路に15センチぐらい積もってました。
自転車使えないので歩きで学校まで、かなり体力を消費します。
そして、真に恐ろしいのは路面凍結。
げに恐ろしきは雪よりも転倒というやつです。
幸い今日は転ばなかったけどね。


◆うぃーんとどうにもモチベーションが上がらない毎日が続いてます。
ていうか眠い!すっげー眠い!
何故か寝て起きて二度寝すると10時間以上寝てます。
そろそろきちんとした生活リズムに戻さねばばばば・・・

そして今現在もすこぶる眠い・・・


◆パスタゾーンに突入中。
米がきれたので、しばらくはスパゲッティでしのぎます。
とりあえず、先週の土曜からずっとパスタばっかだ。
そろそろ米が食いたいよう・・・

ちなみに明日もスパゲッティだぜ!


figmaけいおん唯でるらしいですね。
しかも1月30日予定とかハエェ!
ちょっと欲しいけど、どうしようかなぁ。
こちらを買うか、ねんどろルカを買うか迷うところ。


◆バカとテストと召喚獣 四巻まで読了。
いやはや安定して面白いね。
美波かわいいよ美波!
とりあえず尼で五巻と六巻を注文したので届き次第また読み進めよう

アニメも結構良さそうだし、期待大ですな



◆以下拍手返事
[ 2010/01/13 22:23 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

小旅行は筋肉痛との駆け落ち

あしあと
↑3日くらいに撮った写真。雪の上にたくさんあったけど、なんの足跡だろうね

◆うぃーん、と実家に帰省してきました。
一日だけど。
久々に会った妹が気持ち丸くなってました、母親はさらにげっそりしてました。
しかしあれだねぇ、時間が経つに連れて実家が自分の家じゃないって感覚が強くなる。
どうにも自分の場所じゃない気がして落ち着かないまま特に何をするでもなくぼーっとしてました。

そういえば、いつの間にか洗濯機とPCが新しくなってました。なんかちょっとさみしい気分w



↓夕闇の空はなんとなく郷愁感が溢れて泣きそうになります
ゆうやみのすたるじー


◆で、暇だったので僕は友達が少ない2巻を読了。
なんか2時間くらいベッドの上で眺めてたら読み終わっていたんだけどw
こんなに早く読めたのは、天国に涙はいらない以来だぜ!

今巻でだいたいキャラクターは出揃ったみたいですね。
どのキャラも個性的でいい感じだまりあかわいい。

終始ニヤニヤしっぱなしで傍から見たらキモイでしょうが気にならない面白さ!3巻が待ち遠しいぜ!


あと、なんとなくバカテスを3巻まで購入。今一巻の最後らへん
[ 2010/01/06 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

甘さは脳に響き、寒さは体に響く

年賀状改


◆今年の年賀状、何故か一徹して完成。
一応オリキャラの和服娘さんです。

眠気よりも背中と腰の痛みが酷いです、はい。
着物の模様はかなり適当。花と木以外はテクスチャはっただけです。チョー手抜きw

寅年なので虎でも描こうと思ったけど、終盤どうにもモチベーションがダダ下がりだったので結局省略。
まぁいっこ前に寅丸さん描いたしそれでいいかなーとかそんな感じで自己欺瞞

色々不満点は山盛々だけど、とりあえず頑張った自分をムツゴロウさんの如く褒めちぎってみる。
よーしよしよし・・・
よしよし……

よし



(´・ω・`)







◆電波女と青春男 3巻読了。
0今回もニヤニヤが止まらん!
私もちょーのーりょくに至る道見つけたいぜ!

社はまたでてくるのかな?
作者作品間のクロスオーバー好きそうだし、別作品で出ればいいなぁ。


◆追記:ぎゃー!背景テクスチャミスってる!!

というわけで、修正して差し替えました。(ついでに画像もでかくなりました)
pixivのほうは・・・ま、いっか
ていうか、すでに年賀状送ってしまったぜ・・・orz

◆以下拍手返信
[ 2010/01/05 12:19 ] | TB(0) | CM(2)

青春欲求爆発警報

久々にフタコイオルタナティブ13話完走完了。
勢いだけっちゃ勢いだけのアニメだけど、燃、泣きのバランスが素晴らしい。
EDの歌詞を見ると泣けてくるぜ。
あー、双子でも訪ねてこないかなぁw

せっかくなので寅丸星

◆はいな、というわけで新年初絵です。
年末年始はどうもモチベがあんまり上がらなかったので、さくっと完成させられるように水着。
いえ、単におっぱいとお腹が描きたかっただけですw
昨日今日二回すてかむでぼりぼり描いてました。


ちなみに、年賀状はまだ描いてないので今日から明日にかけて描く予定。
たたかいはこれからだ!
とりあえず、家に年賀状出してくれた方にはきちんと送り返しますので、しばしお待ちを
ただし小栗旬には返さない!

[ 2010/01/03 14:27 ] | TB(0) | CM(0)

昨日と今日の夜を越えて、明日にヤクザキック

あけおめことよろです♪



拙いブログではありますが

今年もよろしくお願いいたします



ただし年賀状絵はまだ描いてない・・・









[ 2010/01/01 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

緑青黒羽(ろくしょう こくう)

Author:緑青黒羽(ろくしょう こくう)


自他共に認める駄目人間。
絵とか描きます。

サークル「circle six」運営


pixiv




当ブログはリンクフリーです。
たいていの絵はクリックででかくなるのでよろしくどぞ

バナー
ご使用の際は保存してお使いください ばなー
since070415


