FC2ブログ

軽挙妄動++

どうでもいいことをテケトーに書き殴りつつ、絵とかをさらすブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白菜の破綻とキャベツの構築

D-紅美鈴

◇もふもふっと更新。
なにやら津波警報が太平洋側全域で出てたみたいでしたが、皆様息災でしょうか?
ここ最近はそこまで大きな災害は無かった分こういう突発的なものへの対処ができないことが予測されますので、色々備えておきたいところですね。

まぁどうしよう無い時はどうしようも無いんだろうけれど・・・


◇本日の更新は紅美鈴。
素で次はパチェだと思ってました。描くときになって初めて気づいたぜ。

ポーズはジェノサイドカッターの予備動作を参考に。
デフォルメだと、どうもバランスがおかしくなっていかんですな。

ちなみに多分初書き。
紅魔勢は全体的にあんまり描いた事ないしね。


今後の予定ですが、とりあえず紅魔郷までは描ききる予定だけどその後は未定。
やめても良いし、リク受け付けてもいいし、そのまま続行しても良いし。
まぁその時の都合次第でということで。


◇今日の作業用BGM


小田和正はやはり良いなぁ
[ 2010/02/28 18:36 ] | TB(0) | CM(0)

マッドコントロールブレイカー

D-チルノ

◇ほいほーいと更新。
なんか色々やったりやってなかったりしてたらぎりぎりの更新になってしまいました。
もっと時間の使い方を上手くなりたいものです。

ていうか2月あと1日しかないじゃん。

・・・mjd!
月日の経過がマジで早過ぎて置いてかれまくっている感じだぜ。


◇本日の更新はチルノ。
よく描くキャラではあるけれど、だからこそポーズが思いつかなくて四苦八苦。
ラフさえできれば後は迷わず行けるんだけれどねぇ。
もっと色々蓄積しなければ・・・



◇G Dataセキュリティソフトの体験版いれてましたが、動画などで音飛びがひどいのでやむ無くアンインスコ。
カスペルさんの体験版に入れ替えました。
んでインスコ時にマカフィーのソフトをアンインストールできなくて困ったので、ググったところマカフィー製品の完全アンストールソフトがマカフィーから出てるのを発見。
なんとか問題なく導入できました。

しかしそろそろ体験版もなくなってきたしセキュリティソフト買うべきか。
とりあえず買うならE-SETかなぁ

まぁ後一ヶ月はカスペルさんでつなぐ予定だけどね。


◇八九寺ー!
ということでねんぷち化物語その2予約完了。
とりあえずこのシリーズはなんとか揃えたいところですな
[ 2010/02/27 23:52 ] | TB(0) | CM(0)

ヘルプループソサイエティ

D-大妖精

◇ズーンと更新。
なんか突発的にすごい腰が痛いです。
たまになるんだよね。
やはり座椅子で長時間の作業はつらい。早く机と椅子を調達しなければ・・・



◇本日は大妖精。
今のところ紅魔郷の本編の順に進んでます(だいちんとチルノの順番は怪しいけどw)
いまいちポーズ思いつかなかったので、結構ありきたりのになってしまった。
なんかポーズ集みたいなのが欲しいなぁ。

最近朝に線画の途中までやって夜仕上げるみたいな流れになって来ている気がする。
まぁ昼に色々用事があったので、そうなったんだけどね。
とりあえず一週間続けば楽になる・・・といいなぁ

ちなみに今日は他のを描いてる余裕は無かったです。
明日は何も無いので、明日に期待しておこう・・・
[ 2010/02/26 22:43 ] | TB(0) | CM(0)

薄荷メテオスフォーム

D-ルーミア

◇そんなこんなで本日も更新です。
ハルヒ再開の噂がでてますが、どうなんでしょうね。
本当ならかなり期待なのですが

そういえば、映画見に行けてないなぁ。劇場までの足が無いのが痛いところ。
劇場拡大すればいいのに・・・



◇本日の絵はデフォルメルーミアです。
デフォルメ練習シリーズ2日目(3枚目)
このまま習慣化できれば、もう少し楽になりそうな気がします。

しかしながらあくまでデフォルメシリーズはサブでやるつもりで始めたので、いい加減放置してあるのを描いたり、新しいのを作成しなければ・・・
うまく時間が使えないのが一番のネックですにゃ。

まぁ来週までには前のさとりは完成させるので少々お待ちを(ゆるい目標ですがw)



◇月初めでようやくお金に余裕が出きたので、色々購入。
でもあまり調子に乗りすぎるとすぐに干からびるので、節制が肝心だぬ
とりあえず、米を買ってこなければ・・・
[ 2010/02/25 22:26 ] | TB(0) | CM(0)

コギトメイカー

D-魔理沙

◇ども、お久しぶりの更新です。
少々色々手間取っていましたが、まぁだいたい終わったので更新再開。
といいつつものらりくらりと進めていこうと思います。

それにしても逃避エネルギーが切れるとだめだなぁと痛感する所存でござる。


◇そんでもって本日の絵はデフォルメ霧雨魔理沙。
東方の中では一二を争うくらい描くのが苦手なキャラですにゃ。
そのせいかは分かりませんが、なんかやたらと時間がかかってしまった。
ポージング決めるところから色々時間かかりすぎだぜ。
もっと精進せねば・・・


そういえば、八卦炉ってどっち持ちとか考えずに描いたので間違ってるかも。
まぁ間違っててもスルーでよろしくどぞい。

ちなみに、前の霊夢とともにpixivにほぼ原寸であげてあるので高画質が欲しいなぞという奇特な方はそちらをご利用くだされ。



化物語、新作配信来てましたねー。
ようやくといった感じでしょうか。
さっそく視聴したので、その感想でも。

まずOP.
すごく・・・実写です
DVD、BDでは修正されるのかなぁ。さすがにほぼアニメなしってのはどうかと思うし

本編はまぁ可もなく不可もなく。
千石回ほどではないにしろ修正は入りそうだなぁと思いながら見てました。
内容に関しては割愛。

あと気になったのは、撫子の胸。
突起があるよ姉さん!
なにこれ!すごいじゃないか!
前回の羽川の突起にはそれほど反応しなかったけれど、今回反応せざるを得ない!
うむ・・・すばらしい。

とまぁそんな感想風味の駄文を形成するのにも飽きてきたのでこのへんで。
次回で最終回か・・・いつになるかわからんけど楽しみだねぇ。



[ 2010/02/24 21:55 ] | TB(0) | CM(0)

煌輝は用水路の中にひっそりと

でふぉれいむ

◇よーやくテスト終了!
なんとか乗り切った感じでござい。
でもなんか開放感が大きいとその後のフィードバックも大きいので、だらけないように気をつけなければ。

え、しゅーかつ?
なにそれおいしいの?



◇というわけで、デフォキャラ練習で一日一枚でも始めようかと思いましたが、日曜くらいまでちょっと忙しいので来週辺りから再開という感じで。
ひとまずは東方を順々に描いていく予定。
次は魔理沙かな

色々試行錯誤しつつ短時間で仕上げるのが目標です。
今回は4時間ちょいくらい。
このくらいの粗さなら3時間くらいに短縮せねばなぁ・・・


◇カラオケいってきました。
恋愛サーキュレーションはまだ入ってなかったでござる。
高音出すのはなんとかできても萌え声出すのは難しいなぁ。
ていうか、練習すればできるようになるのかも怪しいけどw

ちなみに、昨日はレベッカ(ヴァンパイアバンド版)から始まりベルセルク(平沢進)で終わり。
[ 2010/02/18 22:02 ] | TB(0) | CM(2)

待つことは諦めること

カラー

↑なんとなく色つけてみました。
レイヤーの色置き換えただけのお手軽塗装ですけどね。
例のごとくでかい画像はpixivにおいてあるので、そちらへどうぞ。


◆もひーんと更新。
テスト期間中は無駄に更新率が上がります。
現実逃避イェイイェイ!

まぁしばらくは文字更新かおっさん絵だけになりそうですがw



◆予想異常に今月金がねぇ!
まだ始まったばっかなのに、なにこのピンチ!
これは今月は外食できないぜ。
ていうかお昼はうどんで済ませないとやヴぁいかもしれぬ・・・

うーむ、ひさびさに水筒を洗うとしよう



◆ねんどろあずにゃん、今日予約開始。
しかし各地で瞬殺の嵐!
なんということだ・・・
[ 2010/02/02 14:28 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

緑青黒羽(ろくしょう こくう)

Author:緑青黒羽(ろくしょう こくう)


自他共に認める駄目人間。
絵とか描きます。

サークル「circle six」運営


pixiv




当ブログはリンクフリーです。
たいていの絵はクリックででかくなるのでよろしくどぞ

バナー
ご使用の際は保存してお使いください ばなー
since070415


