FC2ブログ

軽挙妄動++

どうでもいいことをテケトーに書き殴りつつ、絵とかをさらすブログ

伽藍の賢人はかく語りき

◇一週間ぶりのご無沙汰になってしまいました、緑青黒羽です。
まだ生きてるんだっぜ!



東方名華祭 2

◇うぃーんと告知。
4/11に名古屋にて開催される東方同人イベント『東方名華祭2』のカタログの表紙を描かせていただきました。

参加される方はよろしくお願いします。



◇今回の絵は一応結界的なものを越えて地上へ!的なイメージで描きました。
普段背景書き込まないので、軽く泣きそうになりましたが、なんとか完成できてよかったです。

それにしても、時間かかりすぎたぜ。もっと効率的な塗り方を追求しなくては・・・
[ 2010/03/20 23:45 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

宙の少年と観測少女

らくがき

◇じょりじょり更新。
いまいちどうもやる気がでない今日この頃。
そろそろ強制モード変更をしないと色々時間が無くなりそうだ。


◇本日は適当に落書き。
たまには男も描かないとねってことで
とくに何も考えないでじょりじょり
構図とか色々わからんのでもっと勉強しないとですねぇ。
[ 2010/03/13 23:40 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

ブラックニトロドーナッツ

D-レティ

◇もふーんと更新。
色々とやらないといけないことはあるのだけれど、どうにもいまいちやる気が出ない感じ。
むー、なんか違うんだよなぁ、どうにもこうにも。


◇本日はレティ。
たしか初書きのはず。
ポージングまったく決まらかったので、結局素立ちっぽくなってしまった。
まぁたまには良いかとかそんな感じで。
描いてるとき目がしょぼしょぼしすぎて、いまいち細かいところが判別しづらかったのでいつもより若干汚いかも。

あんまり動画とかを長時間見ないようにしないとね★


◇電波女と青春男4巻出てたので購入。
ちびちび読んで行く予定。
挿絵見た感じでは、今回は過去編っぽいのね。
個人的には本編進めてほしかったので若干残念だけど、まぁ楽しみです

[ 2010/03/12 20:03 ] | TB(0) | CM(0)

ノーマライズアンハッピーファクター

まとめ
↑ピクシブに上げたやつから右下の文字の隙間を修正。


◇もひーんと更新。
最近若干忙しくなってきたような・・・そうでもないような。
早急にやらないといけないことができてきそうな気がするので、しばらく若干更新率がおちるかもです。


◇本日はまともな更新絵がないので今まで描いたものをテケトーに配置したもので誤魔化しごまかし。
背景?そんなものしらねぇぜ!という感じの手抜きっぷりですが、一応壁紙サイズなので奇特な方はどうぞ使ってくだしあ。

んでもって、一応次のシリーズは妖々夢の予定。
ただ若干ペースは落とす予定です。



◇ようやく涼宮ハルヒの消失観てきました。

何この長門・・・!?
ヤベェぜ!何この長門!
仕草やらなにやらが可愛すぎぃぃぃぃぃる!
俯き加減とか泣きそうな顔とか頬を赤らめた表情とか・・・んもぅ!
Oh!Excellent!

さすが劇場クオリティというか京アニクオリティというか、動画、演出については文句の付けどころがない感じでした。
小説で感じた情景がそのまま違和感なく再現されているのは流石としかいいようがないですね。
3時間弱あった上映時間が2時間くらいに感じられるほど集中できたぜ!
いやはや、面白かったです。

あと、長髪ハルヒかわかわ。ポニテ時の破壊力もやヴぁいわぁ・・・



◇以下描いたものの完成させる予定がないものを放流してみるテスト
ラフミク
↑昨日は39(ミク)の日だったそうで、何か描こうかと準備してたけど間に合わなかったので没り。
ポーズやら細部はもっと練らないとだめだすな、

落書き
↑たまには男も描かないとなぁということで落書き。
もっと練習しないとね
[ 2010/03/10 15:53 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

耳鳴りの歌を口ずさめば

D-フランドール

◇更新ぎりぎり。地球は狙われている!緑青黒羽です。
色々やったりやってなかったりで昨日はサボってしまいましたが、意地汚くも復活だっぜ!
まぁ辛くない程度にもひもひやっていきますぜ。



◇本日はフランドール。またまた初書き
なんかいつもに比べてひどく時間がかかったのはスティカムで話しながらやってたせいだろうか。
なんか顔がいまいちうまくいかなかったですが、このへんで妥協。
妥協によって進めるならとりあえず進むのがデフォ絵のスタンスですw

それにしてもだんだんポーズがかぶってきました。
自分の引き出しのなさにはしょんぼりだよー!
でもまだ引き出しには一杯入るんだと思って頑張るのさ!ポジティブシンキン!


◇久々に近所の定食屋のハンバーグ定食が食べたい衝動ががが。
しかし900円もするんだよね。
今月財布が心もとないみとしてはあまり褒められない行為になってしまうのだぜ。
むむむ・・・

私にハンバーグ定食をおごってくださらないでしょうか(ガハラさん風に)


◇あ、あとデフォ絵でリクありましたらコメントか拍手でどうぞ(できれば東方以外で)
リクに応えるかもしれません(期待はなさらぬよう・・・)
[ 2010/03/08 23:55 ] | TB(0) | CM(0)

生卵を半分に斬る感触

ちちれんしゅう

◇生乳100%ってよく見るけど、80%とか30%未満とかはあんまり見ないよね。
でも100はいいとしても80とか30未満とかどういうものなんだろう?
半分生じゃないとか一体・・・
もしかしてシリコ(ry

あ、生乳を「なまちち」って読むときの話ね。
この字見るとどうしてもこころの中でなまちち変換されてしまうのだよ。


◇↑の絵はこの前のやつです。
昨日から今日にかけてさくっと塗り塗り。
久々に遅くまでやったので疲労感しか印象はないですがw

おっぱい練習中。
B地区はまだ私には早いぜ!ということで隠します。
ボタンがはじけ飛んで胸が顕になって俺の名を言ってみろ!状態です。

とりあえず手の形がおかしいので練習しなきゃなぁとか手の塗りが気持ち悪いので、もっとマイルドにしなきゃなぁとか反省点ありあり。
おっぱいも塗ってみたら存外小さかったのでもっと豊胸すればよかったぜ。
髪の塗りはメンド臭い割にはそこまででもないので変えようかなぁとか思ったり。

まぁそんな感じで次につなげれたらいいかなと思います。



◇無性に昼寝したい衝動がひしひしと。
だがまだ今日のデフォ絵描いてないぜ。
しかし、幼女化したヒュプノス神が長めのスカートをたぐり寄せて迫ってくるんだ。
あぁ、見える!見えるぞ!
白いサイハイソックスからつながった光沢のあるガーターベルトの奥に秘密の隠れ家が・・・

いあ! いあ! はすたあ! 
はすたあ くふあやく ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ
あい! あい! はすたあ!



最近幼女描いてないなぁ
[ 2010/03/07 14:52 ] | TB(0) | CM(0)

背けた目線は一周回って元通り

D-レミリア・スカーレット

◇ズモーンと更新。
体調不良はこんどこそそこそこよくなった緑青黒羽です。
まぁ体力上限の上昇はしていないので、疲労度キャパシティはそのままですが。
あまり疲れを溜めないようにしないとね★


◇うー!
本日の更新はおぜうさま。
きちんと描いたのは初?かも。
ポーズ思いつかなくて四苦八苦しました。
槍はかなり適当。
テクスチャ貼ろうかとも思いましたが、うまくいかなかったので最終的にこんな感じです。


んで次の次のフラン終わったらどうしよーかなーということで、ピクシブの方でアンケしてみてます。
結果はあくまで参考に・・・ですが宜しければお願いします。


ちなみにとりあえずしばらくは続ける予定。
今のこの流れをぶった切るのも勿体無いしね。


◇バイト先の廃棄品食料で乳製品たくさんもらいました。
ヨーグルトとか飲料系とかもらったのはいいけど、消費しづらいものばかりだ・・・
なんとかお腹壊さない程度に崩して行かねば。

それにしても、牛乳プリンてうまいよね。



◇最近やてるクェイサーラジオが面白い。
日笠さんのハイテンションぷりが凄まじい。
毎週楽しみだわー

むしろ本編よりw
[ 2010/03/06 20:05 ] | TB(0) | CM(0)

ドリーマーイズクリミナル

落書き せんが

◇とりあえず更新。
例の東京都の条例マジどうにかならんものか。
通ったら色々ヤヴァイどころじゃない気がする。
なんというかここ数年色々なことが日増しにおかしな方向に進んでいる気がするね


◇本日もデフォ絵はお休み。
時間がいまいち取れなかったのと、先日の体調不良がぶり返したのか倦怠感と眠気で集中力がやヴぁいので。
いやまぁ言い訳ですがorz

で何も無いのもアレなので、昨日描いた練習絵の線画でものっけておきました。
多分土日には色を塗る予定。
まぁまだちょっと線画いじるけどね。



◇そんなわけで今日はこれ書き終わったらさっさと寝ます。
なんかやらなきゃいけないことがあった気がするけど、漢らしく気にしないぜ!


◇東方新作情報キテタ!
まさか文花帖とは。
[ 2010/03/05 22:20 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

万能包丁オルタネイティヴ

D-十六夜咲夜

◇ぼいーんと更新。
体調不良は割と回復した感じ。
しかし、昨日はだらだらしてたせいか今日も結構だらだらしてしまった。
休みだからって怠けないように頑張らないと。




◇本日はさっきゅん。
初ではないけどあんまり描いた事ないかも。

特に意味もなく天地逆転。
絵の歪み的なものがごまかせるかもしれないなんて全然思ってないよ!
ちなみに180°くらい回転するとこうなります。

全体的にはいつも通り。
時計は手抜き。鎖にしようと思ったけど描くのがめんどくさくなったのでなんか紐っぽいものに。
多分ゴムでビョーンと伸びます。文字盤も簡略。
まぁさくっと早く描くのがコンセプトなので気にしない。


◇1/48ガンダムでかいなぁ。ちょっと欲しくなるぜ。

◇東のエデンのブログパーツが面白かったのでくっつけてみた。
クリックするとランダムでどこかのブログに何かが起こるらしいw

◇今日の作業用



サザンよりも桑田さん単体の方が好きだったりする。
ラブソングじゃない歌のほうに色々惹かれるのだぜ
[ 2010/03/04 23:03 ] | TB(0) | CM(2)

ドロッピングスカイイマジネーション

さとりん


◇なんだか昨日の夜からすごい体調が悪い緑青黒羽です。
吐き気と腹痛がやヴぁい。
風邪でも引いたのかなぁ。
最近どうにも寝ても疲れが取れないしね。



◇そんなわけで、本日のデフォ絵更新はおやすみとさせていただきます。
口惜しいぜ



◇で、布団にくるまっていましたが、どうにも眠くならないのでちょっと前の絵を完成させました。
実際にはほぼ完成した状態で放置して合ったので、最後の調整しかしてないんですけどね。
ちょっと前の絵なので、色々ダメなところがありすぎてひどい。
描いた後少し放置するだけでダメにみえてくるアレです(いや、実際ダメなのだが)

まぁ成長している証?ということなのでいいっちゃ良いんですけれど・・・


そいでもって、絵は東方のさとりです。
風邪にかかってしまい暑さにうなされているといった大変健全ななイラストです。
決して工■ではなにのであしからず


◇バカテス7.5巻が届いたので早速読了。
相変わらず安定して面白いですねぇ。
しかし、だんだん男×男ネタが増えて行くような・・・
いや、いいんだけどねw
とりあえず、美波かわいい!


◇本日の作業用


布団にくるまりながら垂れ流し。なんだか気持ちよくなってくる声だよね


以下拍手返信
[ 2010/03/03 13:59 ] | TB(0) | CM(2)

モダンTボーン

D-パチュリー・ノーレッジ

◇バイーンと更新。
通帳の残高みたら今月も節制しなければいけないことが分かりました。
まぁそんなに買いたいものは無いけど、否が応にもエンゲル係数が上昇するなぁ。


◇本日の更新はパッチェさん。
初描き。こういう時でもないとあんまり描かないキャラだぜ。

おしりの下のはデモベのあれです。
魔術に失敗して呼び出しちゃったとかそんな感じの妄想でよろしくどうぞ。

それにしても、帽子どうなってるのかよくわからぬ


◇Pale Moonというブラウザをいれてみました(詳しくはこちらから
簡単いうとFireFoxの起動時間をかなり早くした感じ。
実際に使ってみましたが、その差は歴然ですな。

火狐が入っている状態ならアドオンから設定までそのまま引き継がれるってのも良いです。
まぁ日本語化には若干戸惑いましたが。about:configってなんやねん、とw

Firefox使いで起動にイライラしてる人は導入してみてもいいかもしれません。
[ 2010/03/02 23:10 ] | TB(0) | CM(0)

懊悩は詰襟の裏にて

D-小悪魔

◇だらーんと更新。
今日は正直間に合うか間に合わないかと思っていましたが案外余裕でした。
パーツ少ないしね。

今日は健康診断があったので受けてきました。

・・・体重結構増えてた
腹が出る恐怖感をばねに腹筋しなければ・・・
筋骨隆々の偉丈夫への道は遠い。


◇そんでもって本日は小悪魔。
このキャラも初描き。
何も考えずに描いてたらよくわからんポーズになりました。
多分「なんだぁー!この重さはぁー!」とかやってるんだと思います(今考えた)

なんか最近結構こなれてきた気がする。
型にはまってきたというか、作業化してきたというか。
まぁ生産性は極僅かに向上した気がしないでもないので良しとしよう


◇バカテス7.5巻ようやく尼から届いた。
今から読みます。
しかし最近こういうギャグぽいのしか受け付けなくなってきた。
もう少しかたいのも読まないとね。


◇今日の作業用BGM


作業するには結構重宝するなぁ
[ 2010/03/01 23:54 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

緑青黒羽(ろくしょう こくう)

Author:緑青黒羽(ろくしょう こくう)


自他共に認める駄目人間。
絵とか描きます。

サークル「circle six」運営


pixiv




当ブログはリンクフリーです。
たいていの絵はクリックででかくなるのでよろしくどぞ

バナー
ご使用の際は保存してお使いください ばなー
since070415