FC2ブログ

軽挙妄動++

どうでもいいことをテケトーに書き殴りつつ、絵とかをさらすブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

副作用は色調補正

サークルカット

◇お久しぶりです、緑青黒羽です。
そろそろ梅雨に指しかかろうかという季節。天気によって気分が盛り下がりかねないので、テンション高めに頑張って行きたいところですね。
まだ五月病も抜けきっていませんし
まぁ当面は洗濯物が乾かないという問題で色々憂鬱になりそうですがw


◇そんなこんなで、そろそろ今年の東方紅楼夢の申し込み締め切りが近づいてきたので、サークルカットなぞこしらえてみました。
一回目描いたのが気に入らなかったので、地味にテイク2だったりします(テイク1は塗りつぶしてしまったのでもうありません)
前参加した時のカタログ見た感じだと、全身いれてもそんなに潰れないようなので今回はこんな感じに。
キャラはいつも通りチルノです。本にでるかはまだ分かりませんが・・・

2回参加した経験上一次で申し込めばだいたい受かるので、仮にコミケが落ちてもこちらには出れそうな感じですね。
まぁ落ちても受かっても新刊作る予定ではありますがw

とりあえずまだ申し込み完了してないので、さっさと申込むこまなければ・・・



◇左手デバイス用にテンキー購入しました。→こんなの
MagicKeyPadというソフトを使うことで、ショートカットキーを割り当てることができます。

今までキーボードでショートカット操作してたので、長時間やってると左腕がつり気味になってしまうのが難点でしたが、これでちょっとは改善されたかと。
まだ慣れてないので、よくキーを間違いますが概ね良好かと。

ちなみに、現在のキー配置はこんな感じ


q  b  m  h
w  e  f  v
x  a  d  c
s  z  n
Ctr   Alt Shift

自分のSAIのショートカット準拠なのであんまり参考にはならないと思いますが一応。


[ 2010/05/26 03:37 ] 同人 | TB(0) | CM(3)

集団の中での個の存在意義のかけらを集中することの無為

ものくろむずい

◇どふーんと更新。
最近どうにも眠気がひどいです。
やる気もあんまりでないし、これが5月病ってやつなのですかね。
それにしても、もう5月半ば、色々やることができてなくて軽く欝になりそうだっぜ
なんとかしないとねぇ。


◇↑の絵は某サークルの自己紹介ようの絵です。
グレスケ使えないらしいので、モノクロのみで。
線細いかなぁと思ったけど印刷したらそこまででも無かったので良かったぜ。
一応この後塗る予定。さくっといきたいところですな。


◇そろそろ紅楼夢の募集期限が近づいてきたので応募しないといけないのだけど、いまいちサークルカットをかく気が起きないのだよね。
まぁ今回もチルノなのは確定なのですがw


模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGなるものがアニメ化するそうな
なにこれ、気になる。
プラモウォーズとかみたいに仮想空間でバトったりするのだろうか。
色々期待がふくらみますなw


↓以下拍手返信
[ 2010/05/14 21:36 ] 落書き | TB(0) | CM(4)

遊星からの装甲弾幕

おっさん


◇ども、お久しぶりの更新です緑青黒羽です、生きてます。
最近はツイッタとすてかむに入り浸ってどうにもブログを書く習慣が薄れてきていますな、いかんですね。
あんまり絵も描いてないしなぁ。
とりあえず落書き描いたらアップしていければいいという感じですね。



◇↓エロなのでピクシブのほうだけでw


なんとなく一つ目っ娘が描きたい衝動に襲われたので描きました。
エロの練習もしたかったのでまぁ色々練習です。
汁の描き方が色々まだまだなのでもっと研鑽しないとですね、なんか違和感ありありだし。
髪の塗り方はしばらくこれで行こうかなぁ。
色々まだまだだぜ、がんばらねば・・・


◇あとはまぁなんで描いたのかわからない落書きとか
BABAA
babaa_20100505180136.gif

どうしてこうなった・・・
[ 2010/05/05 18:02 ] 落書き | TB(0) | CM(2)
プロフィール

緑青黒羽(ろくしょう こくう)

Author:緑青黒羽(ろくしょう こくう)


自他共に認める駄目人間。
絵とか描きます。

サークル「circle six」運営


pixiv




当ブログはリンクフリーです。
たいていの絵はクリックででかくなるのでよろしくどぞ

バナー
ご使用の際は保存してお使いください ばなー
since070415


