FC2ブログ

軽挙妄動++

どうでもいいことをテケトーに書き殴りつつ、絵とかをさらすブログ

眠気と怠惰と期日の焦燥

缶バッジサンプル

◇へいほーと同人情報。
8/29に東方同人イベント「東方絢文禄 尾張の巻」にて東方名華祭スペースで販売される缶バッジのイラストを描かせていただきました(↑サンプル。ちなみに文字のあたりから外は折り込み部分なので、実際のバッジではなくなります)。

配置は D2 東方名華祭実行委員会
価格は3個セットで300円(バラ売りは状況に応じてとのこと)
です。

イベント参加する方はぜひよろしくお願いしますm(_ _)m


◇そんなわけで、紅楼夢に向け原稿中。
現在全然進んでなくてやべーとかいってる段階ですが(^^;)
新刊落とさないようになんとかがんばらねば・・・
[ 2010/08/24 23:44 ] 同人 | TB(0) | CM(2)

そして旅は終わる

遅くなりましたが、コミケお疲れ様でした!
スペースに足を運んでいただき大変ありがとうございました!

サークル名間違えて一時はどうなるかと思いましたが、特に問題もなく終わることができて本当によかったです。
今回もひとりでは立ちゆかなる場面が多々あり、お手伝いいただいたチカさん、初音さんには無上の感謝を。

それと、あいさつしていただいた方々も有難うございました!始めた当初はこんなに知り合いが増えるとは夢にも思なかったので、非常に嬉しかったです。

色々な人との関わりの中で、自分のダメな所、良くないところが多少ながらみえた気がします。
もっと修練し且つクオリティの高い作品を生み出すために研鑽していきますので、今後とも宜しくお願いします。


とまぁ色々日本語が色々おかしいですがw・・・
・・・コミケ、お疲れ様でした!
[ 2010/08/18 13:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

C78新刊告知(コミケまでこの記事が一番上に来ます)

↓コミケ新刊表紙。ロゴなし版はpixivにて
表紙

◇どもお久しぶりです、緑青黒羽です。
ようやく夏コミ用の原稿が完成したので告知でも。

<イベント名>  コミックマーケット78
<配置>     2日目(土)東ハ-14a
<サークル名>  ⑥:circle six
<頒布予定>   

『オールウェイズ状態異常』
諏訪子メイン洩矢組本
一般向けギャグ風味(※エロはありません)
価格   \500
サンプル1 サンプル2 サンプル3 ←実際はもうちょいモアレが少ないはず…

さらに、今回はゲスト原稿を描いてもらっちゃいました!
空と海さんshuzさん本当に有難うございます( ;∀;)


以下はいつものごとく注意点。

■大きいお札でのお支払いはご遠慮いただく場合があります。

■スケブは受け付けますが、人数が多い場合は途中で締め切らせていただく場合がありますのでご了承ください。

■当日A2のポスター(表紙の絵)をPOPとして使いますが、これがほしい方はイベント終了15分前くらいに来ていただければ差し上げますのでお申し出ください。(先着2名)


とりあえず、こんな感じです。
当日はよろしくお願いしますm(_ _)m

◇追記情報
千朝薙さんのところ(3日目(日)東地区“テ”ブロック-03a)にて、以前参加させていただいた看板娘合同誌
『看板娘本~学園モノでいこう~』
『ぷち看板娘本~イラスト本でいこう~』
が頒布されるそうです。そちらもあわせてよろしくお願いします。

◇追記その2
どうやらサークル名の入力をミスってたらしく
○⑥:circle six → ×⑥:ciecle six
てな感じで登録されてる模様。
いや、ほんと色々すいませんorz

[ 2010/08/14 00:00 ] 同人 | TB(0) | CM(4)

そして眠気は覚めていく

色紙

◇ども、明日(今日)出発なので色々準備に追われていたらもうこんな時間です。
この更新終わったらさっさと寝なくては。
そこまで眠くないのが問題ですがw


◇そいでもって、ばばっと色紙描きましたのでアップ。
コピックとかもってないので、モノクロですばい。
最近まったくアナログで描いてなかったので、色々やばいぜ・・・

そんなわけで、当日これが飾ってあると思いますので、欲しいという奇特な方は色紙ください!と高らかにお願いします。
一枚しかないので先着一名様です(申し訳ないorz)


◇それではコミケ当日よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2010/08/13 00:54 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

夢の呪いと諦観の楔

◇ども、コミケが迫ってきて色々準備に追われております緑青です。
まぁ準備と言っても大して忙しいというほどでもなく、単にだらだらやってたら時間がなくなっただけですが・・・
うーん、どうにも原稿終わってからだらけ過ぎだぜ、ちょっと引き締めないと

◇そんなわけで、今回は名刺作ってみました。

名刺+α

色々デザインセンスがなさすぎて死にたくなりましたがとりあえずこんな感じ。
一応文字はきちんと読めるので名刺としての役割は果たしてる・・・はず。
プリンタの不調で10枚ほど紙を無駄にしたのは内緒だぜorz


それとついでに新刊POPみたいなのも作成。

新刊POP

名刺の絵の流用という手抜きっぷりが男らしいですよね(´・ω・`)

とにかく作ったからには使うぜー!



◇色紙描こうと思っていたら残り一日しか時間がない罠。
明日一日で一枚かければいい・・・いいな
[ 2010/08/12 03:58 ] 同人 | TB(0) | CM(0)

眠りを許さぬ長城を経て

■なんか眠れないので、更新するぜ!
最近どうも体調がよくない緑青です。
そろそろコミケも近づいてきたし、体の調子を整えないとね!(といいつつこんな時間まで起きてますが・・・)


■そんなわけで、一枚。

単眼少女

前描いた一つ目ちゃんがもう一回描きたくなったので、塗り練習もかねてまた描いてみました。
いつもより、塗りを抑えてます。
なんとなく、塗りはこれくらいでいい気がしてきた。
あんま重ねるとくどくなるし、時間もかかるし。

このキャラまたリベンジで描きそうなので、看板娘にしようかしら。
名前は梅香さん。
引っ込み思案な女子学院生(※18歳以上です)、すぐ泣きます。



■コミスタアプグレ版が届いたのでようやく次の漫画が描けるぜ!とかなんとか。
なんかオリジで一本描きたい衝動があるので、そのうち何か描くかもです。
取り急ぎ紅楼夢用の原稿もあるので、そっちを優先しなければいけませんが・・・
あふれ出る何かで頑張ろう!



■ゲーム音楽三昧いい感じでしたね。
アトラス系が少ないのと、テイルズ系がなかったのはちょっと不満でしたが、結構好きな曲ばかりだったので概ね満足。
またやってほしいですぜ。


■以下拍手返信
[ 2010/08/09 06:03 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

テストと胃酸と血糖値

■ひゃっはー!テストなんてくだらねぇぜ!とかなんとかなので更新。
そろそろコミケが近づいてきましたね。色々準備しないとやばいぜ
お釣りとか名刺とか色々やらねばならんのですが、その前にテストがががが。
まぁ一応勉強はしますけど・・・


■そんなこんなで↓の絵は今回の新刊の表紙後に使った奴です。
色々考えた結果シンプルなものに(まぁ時間もなかったですがw)

けろろん

↓ついでに非想天則で一番好きな諏訪子のカラバリとか。

諏訪子カラバリ
なんかこのカラーがすごい好き(´ω`)


■それと頼んでたポスターが届きました。
月曜の深夜に頼んだら今日の昼にもう来たぜ!早い!

ポスター

今回はこちらの印刷所で厚手コート紙A2サイズを2枚発注。
若干色味が薄くなったような気もしますが、値段的に見ても結構いい感じかと。

当日はこのポスターを目印にしてもらえばありがたいっす。
[ 2010/08/04 15:19 ] 同人 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

緑青黒羽(ろくしょう こくう)

Author:緑青黒羽(ろくしょう こくう)


自他共に認める駄目人間。
絵とか描きます。

サークル「circle six」運営


pixiv




当ブログはリンクフリーです。
たいていの絵はクリックででかくなるのでよろしくどぞ

バナー
ご使用の際は保存してお使いください ばなー
since070415