FC2ブログ

軽挙妄動++

どうでもいいことをテケトーに書き殴りつつ、絵とかをさらすブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

例大祭6さんかじょうほー(この記事は3/8まで一番上にきます)

今日コンビニで9000円おろしたら、2000円札が4枚出てきました。
いや、そういうのいいから
求めてないから。

表紙

さて、例大祭にて頒布する予定の本が出来ましたので、その情報をば。

イベント名    博麗神社例大祭(第6回)
イベント日時   2009年3月8日(日) 10:00~15:30
場所       東京ビッグサイト 東4・5・6ホール
サークル名   「circle six」
配置       き15a

誌名       「幻想MIXぱうだー」
ページ数    48p(表紙含む)
頒布数     150部
頒布価格    500円


描いてる人
緑青黒羽 寺社公司
ジャンルは一般向け、一応ギャグ?


とこんな感じですので、よろしく御願いします。


ちなみに、表紙は↓の感じになっているかと。
表紙前


サークルカット↓
例大祭うかるといいね



以下駄文



今回もスケジューリングがヤヴァいことに……
表紙描く時間がなくて、3時間ででっち上げたのもいい思い出ですorz

ほんとに印刷会社の人には迷惑かけっぱなしだぜ。

次回はもっとましなスケジューリングをしようと心に誓いました(前回もだけどw)


さて、今回の本はページ数が前回の1.7倍とかなりの増ページになってしまいました。
一人当たり19pなので、各人の内容自体は2倍になっているのかも。
これまで、こんなにたくさんのページを描いたことがなかったので、大変勉強になったと思います。

それにしても、当初44p予定だったのが最後の最後でまさかのページ数の数えミスをやらかしてしまい、急遽4ページ増えたのはさすがにびびったぜ。
なんとかなって一安心です(印刷所の方には迷惑かけてしまいましたがorz)


クオリティについては、まぁあれだ。あえて触れないことにします。
前回よりは頑張ったけど、どうかなぁ……


と何はともあれ、今回も無事に本を出せた要因の一端である相方の寺社氏(旧暁氏)に無上の感謝を。


あと、未来の例大祭にて買っていただいた方に最上の感謝を。


ではでは、長々と駄文失礼しました。
[ 2009/03/08 23:59 ] 同人 | TB(0) | CM(8)
コンビニのATM
コンビにでは、如何に薄い枚数で、沢山の札を詰め込むか、と思案した結果、¥2,000- 札が採用されたっちう話ですよ。

以上、豆知識でした。
[ 2009/02/27 23:09 ] [ 編集 ]
やったw(*´∀`*)ノ
絶対買いに行きます!w
しかもページ数増えて嬉しい限りですwヾ(≧∇≦*)〃

嗚呼……、当日が待ち通しいです。
[ 2009/02/28 11:28 ] [ 編集 ]
買いに行けないんで(地理的に
amazonで売って下さい。買います。
[ 2009/02/28 22:34 ] [ 編集 ]
コメント返信
>猫山さん

なるほどー。
しかし5千円札くらいつけてくれてもいいのにねぇ。
ていうか、2千円札使いずらすぎるorz

>なつきさん
拍手ともどもありがとうございます^^

おぉ!これは嬉しいお言葉、ありがたやー。
こちらこそ当日お会いできることを楽しみにしてますよー。


>脚線美さん
amazonはむりっすよw
通販は前回と同じくいまいち出来に満足いってないのでやらないかもです(売れ残る数にもよりますがw)

しかしながら、いつかアマゾンにおいてもらえる作品を出せるようになるといいなぁ。
[ 2009/03/01 02:47 ] [ 編集 ]
サークルカットにつられて辿りつきましたー。
自分的に絵柄かなりのクリーンヒットしたので当日是非買いにいかさせていただきますw

あと迷惑でなければスケブとか色紙とかお願いしてもよろしいでしょうか?
[ 2009/03/03 02:59 ] [ 編集 ]
コメントへんしん
>ぴっちさん

いらっしゃいませ~。
ありがとうございます♪

>あと迷惑でなければスケブとか色紙とかお願いしてもよろしいでしょうか?
大丈夫ですよー。
当日は多分ずっとスペースにいると思うんで気軽に声をかけちゃってくださいな。
ちなみに一応色鉛筆とミリペンくらいは持っていく予定ですので色も多分塗れるかと
[ 2009/03/04 00:26 ] [ 編集 ]
ブログに来て頂いて有難う御座います。
例大祭始まったら、速攻買いに行かせてもらいますw
あ、後、スケブか色紙を持って行くので、よかったら描いて下さい。
[ 2009/03/04 21:41 ] [ 編集 ]
コメントヘンシン
>時雨 霖さん

こちらこそありがとうございます♪
スケブですが、当方描けるキャラが少ないのはご容赦くださいw
当日お会いできることを楽しみにしていますぜ
[ 2009/03/06 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

緑青黒羽(ろくしょう こくう)

Author:緑青黒羽(ろくしょう こくう)


自他共に認める駄目人間。
絵とか描きます。

サークル「circle six」運営


pixiv




当ブログはリンクフリーです。
たいていの絵はクリックででかくなるのでよろしくどぞ

バナー
ご使用の際は保存してお使いください ばなー
since070415


