FC2ブログ

軽挙妄動++

どうでもいいことをテケトーに書き殴りつつ、絵とかをさらすブログ

記憶の鍋と夢の果実

◆最近寒くなってきましたね。
そろそろ冬服出したりしないとなぁと思いつつも私はまだまだ秋気分を棄てきれずにいます。
秋と冬の境界は結構曖昧で、どこで区切ればいいのか毎年悩んでしまいます。
とりあえず、寒さに耐え切ればくなくなる前に準備はしておかないとですね♪


◆そんなわけで、冬は鍋でしょ!ということで近所のスーパーで安いひとり用土鍋を購入してみました。
さっそく昨日味噌ベースで鍋を作ってみましたが、なかなかいい感じ。
今年は色々な鍋に挑戦したいです。

冬は鍋


◆イカ娘、なんだかんだで毎回楽しみに見てる自分に気づいたり。
ということで、イカちゃん描いてみました。
まぁエロですが(`・ω・´)



塗ってて思ったのはもうちょっとかっちりした塗りの方が良かったかなぁてことです。
ぼかしは色々楽ではあるのですが、どうにも曖昧になってしまって印象が弱くなる気がするので、多様は避けたほうがいいのかなぁと思ったり。
とにかくもうちょっと色々と模索する必要がありそうですな。
後今回はちょっと等身おかしかった気がするので、次回からは気をつけようとかそんな感じで。


イカ拍手返信

>美少女キャラでよく分かる 世界の国々の絵師さんですよね?もしよろしければ、お気に入りのキャラとかイラスト制作時のエピソードとかを教えていただけませんか?

はい、以前お仕事させていただきました♪
そうですねぇ、お気に入りのキャラモルディブでしょうか。動きが出うるように頑張ってみた気がします。
それと製作時というかできてからなのですが、他の方のと見比べて自分のがすごい等身低かったのでもっと高めにすればよかったなぁとちょっとびくっとしたりはしましたねw
[ 2010/10/31 14:21 ] | TB(0) | CM(2)
おなべごちそうしてくれ~~~~
[ 2010/11/26 21:26 ] [ 編集 ]
コメ返信
> おなべごちそうしてくれ~~~~

めんどくさいからいやでゲソ( ・´ω・`)
[ 2010/11/29 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

緑青黒羽(ろくしょう こくう)

Author:緑青黒羽(ろくしょう こくう)


自他共に認める駄目人間。
絵とか描きます。

サークル「circle six」運営


pixiv




当ブログはリンクフリーです。
たいていの絵はクリックででかくなるのでよろしくどぞ

バナー
ご使用の際は保存してお使いください ばなー
since070415